-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、プレイ中 <近況12/15>
2012 / 12 / 16 ( Sun )
勲章集めや金冠マラソン中のyasakaです。(挨拶)
以下、近況箇条書きにて。


・ネットを調べていたら真打&金剛体の組み合わせ装備を見かけた。

「G級スキル2つってできるの!?」とたまげる。

ただしお守りが大半が刀匠+3が必須で、
さらにセカンドスキルも優良な神おまレベル。

見切りのマイナスが出つつも、真打+金剛が可能な装備もあった。
ただし防護力も若干弱め
攻撃力で押しまくれそうだけど被弾率が高い人は悩ましい。

他を色々調べたら
刀匠+3を使わない真打金剛装備があった。
しかもスタ急(スタミナ急速回復)も付いた。

ネットで見かけた装備はG級ジエン装備脚も必要で、そちらが作れなかった。
そこで手持ち装備で不動系が付いたものを探すとミラアルマ脚があり、そこを調整。

[真打金剛スカルフェイス]
(武器スロ0)

頭:スカルフェイス[胴系統倍化]
胴:アビス
腕:アビス
腰:アビス
脚:ミラアルマ

剛体珠1x2(胴に1つセット)
剛体3x1

護石(城塞)
気力回復5 スロ2
達人珠2x1

[スキル]
真打
金剛体
スタ急

※達人珠で見切りマイナスを消しています。
お守りが城塞クラスなので若干作りやすいものの、
防御が560程度なので被弾が多いと少し辛いかも。



・集会所に行ってみる
店内イベントで天リンピックなるものに参加してみる。

内容は参加時にビンゴカードが配られ、
その数字にレアアイテムがセットされており、それを
目指してクエをこなしていくというイベント。
1ライン揃ったりする事で後日行われる福引券がもらえるというもの。

上手い人は事前に対応ナンバーを調べており
難易度が高い物はなるべく避けるという方法を取っている方もいるそうな。
そ、そんなに!?

まあ確かに希少アイテムで港のムスメ(白)※とか狙ってくださいとか言われても
切ない><(笑)

※闘技大会のG級レベルでたまにもらえます。


ははは・・・それ系、2つありましたよw
番号チョイスがOKならば、次回選択してみたいなあw

・クエ回しでいろいろ参加する。
ジョジョブラキに行く・・・
(ビンゴアイテム集めで「不屈のダイヤ」がある)
初ジョジョ、1乙。

フル体力時にジャンプか何かのかすりで即死してしまう。
攻略動画を見たら似たケースがあった。
認識していなかったけどこの行動ってかなり強攻撃?
クリアできて良かった><
本当良かった><
(2乙しなくて良かった(心から))

4人でフル装備フルアイテムで
30分針ってなんだよ><

今のところ
ソロで行く気力は
まだ起きません><



・クエ回しで金冠獲得
ウルクスス 最大&リオレイア 最小


・装備ボックスがいっぱいになって来たため
上位装備と使わない装備を売る。
ユクモ天とかコスプレに使いたい気もしたが断捨離する。

次作はマイセットとコンテナボックスの増量をお願いしたい><



・刀匠+3系がどうしても欲しいため固定化マラソンを行う
6時間ほど行うが出ず。
マラソン中は他のクエができないのがネック。
普通にクエを進めようか迷う。その後数日数時間かけるも、でず。



・クエ回しで思いがけず金冠を獲得。
ドスジャギィ 大
ドスバギィ 最小
ボルボロス 最大
こつこつ埋まっていくなぁ・・・


・闘技大会ジンオウガ亜種
話を聞くと4人打ちだと大剣1・ヘビ3が最速だそうな。
1.ヘビの準備に合わせて大剣が麻痺ナイフで痺れさせる
(連続で2・3当てると痺れる)
2.ヘビが一斉に頭をしゃがみ打つ
3.あとは頑張る

今までほぼソロだったから考えもしなかったよ・・・><




・G級をすべてクリアできたため。勲章を色々と獲得
[獲得]
1段目
黄金のメダル:港の★6〜★8のクエストすべてクリア
手練の証:大連続狩猟を全てクリア
天地狩猟ノ覇紋:村クエ、港クエ、闘技大会全てクリア


[未獲得]
4段目
竜職人のトンカチ:各武器種の最終強化10種作成&防具レア8以上を各パーツ5種
リュウグウガニの宝玉:獲得資源ポイント累計100万
ギルドからの花束:HRP100万で入手
ビッグクラウン:最大銀冠以上を全て集めると入手
キングクラウン:最大金冠を全て集めると入手
ミニチュアクラウン:最小金冠を全て集めると入手

いよいよ面倒なものが(略)w



・炭鉱夫でようやく目当てのお守りを獲得する。
刀匠+2のお守りをようやく入手。
これで真打+金剛をスカルフェイス無しで実現できる。
足装備にGジエン原種が欲しかったため背中掘りだけ行う。

[真打金剛スタ急溜短]

※武器スロ1使用

頭:ミラアルマ
胴:アビス
腕:アビス
腰:アビス
脚:日向・真【袴】


早気1x1
早気2x1
剛体1x1
剛体3x1
短縮3x1

護石:
溜め短縮5 刀匠2

[スキル]

真打
金剛体
スタ急
集中


防御も621という素敵数値。

これだけそろっていると普通のクエは
ほぼこれで間に合うため
後は専用装備をいろいろ作って行こう。

対ディア用に真打高耳とか。



・金冠マラソン再び
青白の挽歌に行く。
ドスバギィ開始数値28匹目スタート
ウルク68匹目スタート

なんとウルク最大を一発ツモ
幸先良い^^

その後、数クエ繰り返す、
ドスバギィ最大を34匹目。
ドスバギィ最大金冠が食材クエでも出ると聞いていて数回試したけど
青白挽歌の方が出やすいのかも。
(3rd辺りでも似たような設定クエがあったような気がするが詳細失念)

その後さらに繰り返しウルク最少も獲得。
ウルクが小さめだけど前見たサイズと同等だから
駄目だろうなと思っていたら最小でした。
ウルクスス 最小、43匹目でクリア。

ロアルドロス 最大金冠
★6 ≪高難度≫水獣無法地帯【大小】【3匹】
一発ツモ


チャナガブル最大狙い
38匹でスタート。

3匹x2クエやっても銀冠ですらなく、かすりもしないw


そこで気分転換も兼ねて他クエに
★6 ≪高難度≫静寂を破るもの【大小】【複数】

ドボルとレイアで金冠が出てくれれば・・・
うっかりドボル1乙クリア
金冠は出ず。

しかし!
勲章「ギルドからの花束」獲得
これでハンターランクポイント100万かw



[勲章未獲得](4段目)
竜職人のトンカチ:各武器種の最終強化10種作成&防具レア8以上を各パーツ5種
リュウグウガニの宝玉:獲得資源ポイント累計100万
ビッグクラウン:最大銀冠以上を全て集めると入手
キングクラウン:最大金冠を全て集めると入手
ミニチュアクラウン:最小金冠を全て集めると入手

いよいよトンカチ作りも視野に入れようかな。



『モンスターハンター』プレイ漫画 モンでき。闇鍋編 (ファミ通BOOKS)
津々巳あや
エンターブレイン
売り上げランキング: 2007

モンできもとうとう3冊目か・・・
本編も新プレイヤー「りょーこちゃん」が出てきてプレイが混沌としてきたw
自分のプレイングも当初こんな感じだったのかもしれないなあと思いつつ・・・w

僕は友達が少ない 柏崎星奈~モンスター狩人ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2013-02-28)
売り上げランキング: 7

ついにはがないのモン狩から「柏崎星奈~モンスター狩人ver.」が。
ねんどろ版も出してほしい><
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン3G、対ナルガ希少種装備を検討中 <毒と回避> | ホーム | 12月21日、何かが起こる・・・・・!? <マヤ歴>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5100-9d6edfaf
| ホーム |
