スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨年度のBlog非表示の件についてのご連絡 <Blog非表示の件>
2013 / 01 / 01 ( Tue )
Blog管理人のyasakaです。

昨年度12月下旬頃に当blogが非表示になっているケースがありました。
告知もない状態での表示だったため詳細をご連絡いたします。


内容としては
FC2側からの凍結設定によるものでした。

その理由として以下の表示がされておりました。

>>このブログは下記の理由などにより凍結されています。
>>・規約上の違反があった
>>・多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。

表示に抵触するような内容を行った記憶はないですが、
記事の記載などでの可能性を鑑み、
現ソースと最新20記事などの詳細を再確認し、問い合わせをする事にしました。


数日後、FC2側より該当のソースを連絡いただいた所
5年以上前のマンガ紹介記事のサイトURLの仕様が抵触するという内容でした。
(現在は修正済みです。)


私自身も戸惑いを隠せませんでしたが
紹介したサイトにも問題があったわけでもないですし(期間限定なのでイベント終了済)
現時点で通常運営に移行できているので、これでよいと思いました。

ただ、何分いきなりの数日にも渡る非表示でだったため
来訪していただいている方には驚かれた方も居られたようでしたので
ここに記載する事にいたしました。

今後とも当blogの方をよろしくお願いいたします
関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン3G、プレイ中 <近況1/7> | ホーム | あけましておめでとうございます <あけおめ・ことよろ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5104-8f0216ae
| ホーム |
