-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、プレイ中 <近況1/7>
2013 / 01 / 07 ( Mon )
WiiUのオンラインプレイが楽しすぎるyasakaです。(挨拶)
以下、箇条書きにて。


・金冠マラソン継続中

ドボルベルク最小獲得。
チャナガブルを狙って3匹を数回するも、出ず。
ジンオウガ×2
途中でやめようかなと思いましたが、落し物で天玉が出たため続行。
さらにそこそこ大物が出たのでやり直そうと思ってたが不可
でも結果銀冠クラス。
その後もう一回チャガ3をしてみるが、出ずw


・スキル真打金剛毒無効を試してみる。
レイア3匹でテスト。
スロ2武器利用で防御力も落ちるから
メリットが薄いかも。


・大剣作成経過、その1

[未完成大剣]:残り8
レッドノート
雷皎剣ラギアクルス
ブリュンヒルデ
ペイルカイザー
角王剣アーティラート

冥大剣エンファクルス
神滅大剣アル・レボア
仁剣【任侠立ち】


作りたい装備も多かったため、
レア素材を使うのを控えていたが、
再開。

[今回の作成]
ブリュンヒルデ
雷皎剣ラギアクルス
角王剣アーティラート
冥界の大剣(蒼天鱗使用、冥大剣エンファクルスまであと一歩、しかし雷魂待ち)
フルコンプまであと五本!


・オンはオンで初対面の方とイレギュラーありのプレイを楽しみ、
オフはオフで尋常じゃないプレイ慣れしている方と卓を囲むという
どちらも楽しさがあるのだよなぁ・・・



・クエでラギア希少種が出るたび
通常かハメガン装備かを確認される。
小生通常装備のみ。(高耳アビス)
そろそろラギア希少種ハメ装備作ろうかなあ・・・
それでサクッとクエが進めるなら、
作ってもいいような気がしてきた。

オフで見る限り、今のところ対ラギア希少種戦はハメなどせず、
通常かヘビガン滅龍弾一斉射撃しか見た事ありません。
※多分非常に偏っている事でしょうw

滅龍一斉射は正直なところ、こちらの方法が正当にも関わらず
ラギアが転びっぱなしで終了すると言う
凶悪っぷりがたまらない事にw



・オンラインだと「捕獲せず狩猟派」が多い気がする。
見極めスキルもないので不安定な事もあり面倒なのかもしれない。

kai時代みたいに常にホットクーラーを常備する事にしてます。
個人的にはオフみたいに必要無い物は置いて行く方向でして行きたいが
コミュニケーションも取りづらく、出撃スパンが激しい分気が焦る気もする。


・オンでは何だか小学生が多いw
小学生じゃなくても何と言うのか
いきなり入ってきて「ランク上げさせてください」
と言っていきなり貼る。

のみならず、

ずーっと周囲をウロウロして戦いすらしないw

せめて戦えよw

そんな会話で「そういう輩には抜刀術【技】を
ぶち当てたら終了後捨てゼリフ吐いて逃げてった」と言うのを聞いたが

・・・・・・・・・気持ちはわかるけどやめましょうw

例えば「サブキャラで二人目の娘を育てたいのでG級火山までよろしく」
をそれも知り合いにならわかるけど
見ず知らずの人間にそこまで頼むのもなぁ・・・



・金冠マラソン続行中、その2
ナルガクルガ亜種 最大獲得
そして勲章「ビッククラウン」獲得!
アグナコトル 最大も獲得。
キンクラまでまだ遠いですw



・WiiUのゲームパッド充電台、
立たせながらタッチしてチャットするのに便利だーw


・WiiUモンハンのプレイヤー一覧で
たまに出てるマークってなんだろう・・・
と思っていたら状態を表すマークらしい。
自分で設定できた。



・金冠マラソン続行中、その3
イビルジョー 最大
ラギアクルス亜種 最大
アグナコトル亜種 最小


・ここで勲章再確認
[未獲得]

4段目
竜職人のトンカチ:各武器種の最終強化10種作成&防具レア8以上を各パーツ5種
リュウグウガニの宝玉:獲得資源ポイント累計100万
キングクラウン:最大金冠を全て集めると入手
ミニチュアクラウン:最小金冠を全て集めると入手



今終わらせる目標は
リュウグウガニ@氷水晶マラソンだが
モガポイントがまだゴールしない
現在66万
ネットで見たコメントの平均数値からすると
80までいけばゴールしている模様
そこら編を目安にーw

モガ夜1プレイ3000としても
10回3万。
狩猟の労力から考えると氷の方がいいと思うとは言え・・・

金冠マラソンの合間の氷結晶購入程度が気持ちがすれないで良いかも。


・HR上げに四色ガンナも最終的に視野をいれておくべきか。


・移動中にぎこちない動きをするのはチャットに慣れてないからですw



・大剣作成その2
天統べ待ちだったアルレボ作成、そのままアルレボアを作成!

[未完成大剣]:残り4
レッドノート
ペイルカイザー
冥大剣エンファクルス
仁剣【任侠立ち】


上部3については素材が揃っているがレア素材なので
あとはタイミング待ち。

完全待ちで残っているは
花山大剣!



・WiiU、小学生が怒りイビルにビビる。
正直な所、イビルは私も怖いので
モガ夜でも常にフル装備(肉爆弾)で行くけどねw

途中で2乙を食らい、
「やはりイビルには勝てなかったか・・・」
「この装備じゃ勝てない・・・」



とか言い出す。

気持ちは分かるが

戦・え・Yo・(笑


何だよその「俺の屍を後世に託す」的なあれはw

中二的邪眼使いかw

後で装備を確認したけどミラアルマ一式揃えて何言いだすんだよw



何だか気持ちが盛り上がったため
捕獲用で残して置いた
罠をセットからの3人アタックで
いびる撃沈w
まあそりゃG級開放ハンターが3人集中攻撃すれば死ぬよね


この小学生、その後しっかり剥ぎ取りした後、「俺ラーメン食べるからクエに行ってて」
とか言い出したw


・・・おいw



・知り合いさんは「逆にその方が(そういうアクシデントがあった方が)燃えるw」と言ってました。
流石過ぎるw
私は楽な方がいいですw



・金冠マラソン4
ナルガクルガ亜種 最小獲得
ジンオウガ亜種 最小獲得




・小学生のすねっぷりが半端じゃないw

粉塵で助けたのが、助けすぎたせいか(乙直前を2~3回)
プライドを傷つけたのか先に行っててとか言い出したり
僕も貼りたいとか言ってランディープ貼ってきたw
おーいw

貼るのは良いけど弱音吐いたり自分が乙るなよw

正直ほほ笑ましいわw

でもちょっとごめんね^^



・ダメ出しを食らう。
「真の強者ならそこで何が何でもクリアする」
いやいやいやw
いやいやいやいやいやw







任天堂公式ライセンス商品 Wii U GamePad専用 液晶保護フィルムEX
モリゲームズ (2012-12-08)
売り上げランキング: 2,038

他との比較はしてませんが、こちらいい感じです。


僕は友達が少ない 柏崎星奈~モンスター狩人ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2013-02-28)
売り上げランキング: 7

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<対グラミラ装備を考えていなかったため頑シミュることに <HR開放以降> | ホーム | 昨年度のBlog非表示の件についてのご連絡 <Blog非表示の件>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5105-8ff398d6
| ホーム |
