スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、遂にキーボードとボイスチャットが対応 <・・・対応キーボードって何?>
2013 / 02 / 19 ( Tue )
パッドのチャットも徐々に慣れだしたyasakaです。(挨拶)

WiiUでモンハンをやっていたら嬉しいニュースが舞い込んできました。
カプコンがモンハンのアップデートを行い、
ボイスチャットとUSBキーボード対応を行うそうです!

130219_mh3g_001.jpg



[参照]
カプコン公式
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/


CAPCOM:モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/


130219_mh3g_002.jpg


[ざっくりとした今回のアップデート内容]
・ボイスチャット対応
・USBキーボード対応
・ZL/ZRボタンでもカメラ視点切替が可能

※なお、アップデートはネットワーク接続状態でモンハン3G(HD.Ver)を
起動していたら自動で行われるそうです。

これは楽しみですね^^


ボイスチャットは正直ちょっと怖い気もしますので
最初はキーボードでのタイプでいろいろ楽しもうと思います。


・・・まてよ、キーボードまだ買ってないじゃんw!

理由は今まで対応していなかったためです。
正直な所発売スタートと同時に対応しているかと思っていたのですが
あえて購入を次回にと考えていた後に、実は対応していないという話を聞いていたため・・・


さてどんなキーボードが対応しているのだろう・・・


普通のUSB系でもいいのだろうか・・・

ドラクエタイプの物と共用できるのだろうか

普通出来そうなものだけどWiiとWiiUでも対応したししなかったりするのだろうか・・・

色々疑念は膨らみます。

正直ちょっとした対応違いでつながりそうで
つながらないなんて事は今まで多々あったため・・・

><



そんなわけで調べました。


任天堂公式に一例が掲載されていました。



[参考]
Wii U|Q&A 本体・コントローラー|Nintendo(任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/qa/hardware/index.html


130219_mh3g_003.jpg




>> ?Wii Uで使えるUSBキーボードは何ですか?
>> Wii Uで動作確認済みのUSBキーボードは以下のとおりです。
>>
>> バッファロー BSKBU04シリーズ
>> バッファロー SRKB01BK
>> バッファロー BSKBU02シリーズ
>> ロジクール Classic Keyboard 200
>> ロジクール ワイヤレスWiiキーボード

もちろんこれ以外でもつながるキーボードもあると思いますが
公式で紹介されているという点では一安心ですね。








私はこれを買ってみる事にしました。
今後購入するかもしれないドラゴンクエストXにも対応しており、
カラーがホワイトなのも気に入りました^^







ワイヤレスと言うのもかなり便利なので心が揺れました。













ドラクエキーボードみたいに
モンハンキーボードも出ないかなぁ・・・w
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゲーム近況報告 | ホーム | モンハン3G、抜刀術【技】・真打・耳栓系の装備を調べてみた <スカルフェイス>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5110-98d8aee2
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。