-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、ユニオン鉱石の出現場所について、メモ <竜トンカチ>
2013 / 04 / 08 ( Mon )
ほりほり ほりほり ほりすすむー、yasakaです。(挨拶)
※上のコメントは大江麻理子さん調に読んでください。

さて、この数日ひたすら竜職人のトンカチを埋めるべく
ひたすら上位とか下位の素材集めを行っておりました。

実は世の中にはすでに竜職人勲章取得用の簡単に作れる武器がピックアップされており
それを参考にして作っていたのですが、

正直な所、数量が半端じゃなく最終的には1/3以上は普通に強い武器を作る事になりました。

※いわゆる簡単に作れるとされる武器
大剣:族長の大剣【我王】
太刀:ゼファー
片手:ライデンペッコ ダーティーグラフ
双剣:奇面案山子【相棒】甲刃インセクトロード
ハンマー:ブルタスクハンマー
笛:ドラグマ【参式】
ランス:パンデラアズール マイティパラッシュ
ガンス:福福アイリューシカ、インペリアルオルデン、ウルクスラヴィーネ
スラアク:イルフェムフェレス
ヘヴィ:青熊轟筒【川漁】
ライト:ブルータルレイジ
弓:アルカマハレダ

正直クリア難易度は低いのですが、集めるのがしんどい物がちらほら。
例えばスラアクの場合、イルフェムフェレスに肉球のスタンプが一本当たり12個必要です。

朧月の欠片を放出して七星剣斧【開陽】を作りました。
他にもグラミラとか一発系に近いものはレア素材ガンガン放出w
ある意味ボスマラソンの方が気が紛れますw

そんなこんなで必要になったのがユニオン鉱石。
ガンス@インペリアルオルデンを作るのに
ユニオン鉱石x35必要です。


鉱石なのでG級火山に行けば他の素材集めも重なって掘れるかなと思っていたの
ですが、なかなか集まらなかったので調べてみました。



[上位]

凍土
4-2

火山
8-1
9-1
10-1

[G級]
砂原
11-1

凍土
4-2

火山
5-1
10-2

G級でもたまに見かけるので記憶違いしていたようで、
ユニオン鉱石は上位寄りの素材だったようです。
上位火山に行くと発掘箇所が多いですね。

ちなみにふらっとハンターでも取れる場合もあるよウなので調べてみると・・・

[ふらっとハンター]
[上位]
火山 3段目

[G級]
砂原 3段目

火山 3段目

の3か所。

ふらっとでの入手数は未知数なので参考までに出撃させる方が良いかもしれませんね^^

とは言えふらっとハンターも有用な時があります。

例えばセッチャクロアリなどを入手する場合、モガ森の昼・エリア4の隠れた場所で取れますが、
下位の砂原のクエにふらっとで行ってもらうと取ってきてくれることがあります。

そういう利用が出来るのは意識的にも気分が変わるのでよいかもしれませんね
関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<任天童子が楽しすぎる <シレン+マインスイーパー> | ホーム | モンハン3G、対ジンオウガ亜種装備を検討 <獄門ジャンプ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5114-90f7086c
| ホーム |
