スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、笛で尻尾斬りを試してみた <ソロ・ブーメラン無し>
2013 / 06 / 02 ( Sun )
笛出撃が最近楽しいyasakaです。(挨拶)
メイン武器以外の出撃を練習してまして、
笛・ヘビィをやってます。

特に笛、楽しーーーーw!
あの、一見攻撃に参加しているのか参加してないのかわからない挙動が楽しいです。
4人笛部屋に参加したら楽しさ倍増w
笛さん仲間が欲しいなぁw

モンハン4の発売が決定しましたね!
それについても書いていきたいこともありますが

今回は笛で尻尾斬りを行ったときの事を。



発端は先日WiiU・3Gのオンライン部屋で笛練習部屋にお邪魔した時の事です。

メインが笛の方もそうじゃない方も、全員HR200オーバーの方ばかりで
装備もG級はおろかお守りもそこそこいい物を選定している状態。
正直サクサク進みすぎてそれじゃ楽すぎて面白くない!と。

こんな出撃方法があるよと言うノリで少しだけ教えてもらいました。

[出撃方法・その1] 持ち物砥石縛り
正確には持ち物は爪・護符・砥石のみで
スタミナもホット・クーラーも旋律のみで済ませる。

旋律で回復にしたり、スタミナ(凍土対策兼ねる)にしたりと
誰が何担当にするかでもなかなか面白い内容でした。
普通のG1~2クエはほぼ支障なくクリアできました。


で、今回の内容である
[出撃方法・その2] 笛のみで尻尾斬り

文字通り笛で尻尾斬りを行います。

笛と言うと打撃属性攻撃ですが、
3rdより柄殴りで斬属性が付いたそうです。

そう、このクエは柄攻撃でチクチクチクチク尻尾をひたすら狙うというゲームですw

普通にAボタンを押すと攻撃になりますので
特殊攻撃ボタンで行います。
※即座に特殊攻撃がでます。
プロコンだと「+ボタン」or3DSはスライドパットに設定したり。

暇を持て余した笛使いさんはなんて事を思いつくんだw



[クリアできそうなレベルでチョイスしてくれたその時のクエ]
・G1ベリオロス。
・4人攻撃の場合、武器が強いと死ぬので若干弱いレベルがおすすめ。
私は虫素材の笛(セロヴィ系)にしました。
・アイテム縛りはご自由にw(確か縛りありだった気が・・・失念)

結果は一発成功。
チャットで「斬れるんだW>尻尾」という盛り上がりが出ました。


その後調べてみると、イビル相手に尻尾斬りとか
される方もいるようで実に面白いチャレンジクエですw

柄攻撃はリーチ・攻撃力はともかく、出るスピードが速いので
十分に部位ダメージが入っているならやってみる価値はあるような気がします。
(通常クエでナルガ相手に実践できました)

そんな戦闘を繰り返す事で
「ロアルあたりなら私でもソロでできそう」なイメージがわきました。


そんなわけでまず実践。

[1回目]
・武器のチョイス:グラミラ笛
紫ゲージもかなり長く火属性

・荷物:通常のクエと変えず。
シビレ罠1つ持って行けば良いかなと軽く考える。

・戦法:適度に頭に食らわせつつダウンを誘いながら尻尾狙い。
属性強化なども狙おう。

1回目:失敗w
斬る前に倒れましたw


あとクエのチョイスも少し難があったようで
ロアルで水没林の場合水中戦がめんどい事にw


[2回目]
・持ち物変更:秘薬とか秘薬調合は置いていく。
かわりに調合書5冊にシビレ罠&閃光玉で足止め狙い。
・旋律は自己強化のみ。
・狙いも尻尾限定

2回目:成功w

15分針ぐらいだった気がします。
途中ガノの乱入やシビレを掛けても別エリア移動と言うモンハンあるあるをこなしつつ、
よろめいて眠りに行った巣でようやく斬れました。

キレた瞬間はすごいストレスから解放され、気持ちよかったですw

後はうっぷん晴らしのように叩き付けで終了。

断面撮影。
130602_mh_shippo001.jpg


画面撮影。
130602_mh_shippo002.jpg

オトモは二人とも採取系にしました。




暇を持て余した笛職人の方々は、今度はモンハン4では
どんな事を思いつくのだろう。
是非観客として楽しみにしています(え













モンハン4の発売日も9月14日に決定し、TVCMも解禁されて
いやがおうにも盛り上がります。
イベクエ・強個体もいろんなのが出てくるのだろうなあ・・・
楽しみです^^
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンハン3G、最近使いだしたヘビィ装備のメモ <エクリプとカーディ> | ホーム | HK/変態仮面を見に行った <クロスアウッ!>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5120-3dfbb43a
| ホーム |
