-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンハン3G、最近使いだしたヘビィ装備のメモ <エクリプとカーディ>
2013 / 06 / 02 ( Sun )
頑シミュの使い方がいまいちなyasakaです。(挨拶)

最近ヘビィを作って色々試してます。
当初の理由は・・・
近接ぶん回しで吹っ飛ばされるのがかなわないからと言うw

実に後ろ向きな理由ですですw
on_

そんなこんながありつつ使い始めたヘビィ装備メモ。


正直3Gはマイセット登録が少ないため
余分な装備をセットするスペースが無いため
ガンナーはほとんど考えていませんでした。
特にヘビィなど動きの遅さから被弾しすぎて
自分には合わないようなイメージがして。

ネットで見かけた経緯から
エクリプスナイパー&装備を作ってみた所
しゃがみ撃ちの面白さなどが分かったため

お勧めされたカーディアーカもその類で
強力無比でピーキーな操作を求められるこのヘビィは
ソロはまだ怖い物の、PTプレイで楽しむにはかなり楽しめる銃です。
また一つモンハンの面白さが分かりましたw


移動力が限られるヘビィの立ち回りは
常に考えていないといけないため、緊張感のあるいい練習にもなってます。


かなり鉄板と言われる有名なテンプレ装備のようですが
メモとして。


[挑戦エクリプ]
130602_mh_hg001.jpg



装備
べリオZキャップ
シルソル
ミラアルマ
白影【帯】
ブラキX
お守り:回避距離+6

スキル
挑戦者+2
貫通弾・貫通矢UP
回避距離UP
攻撃力UP【小】


挑戦者スキルには浪漫があり入れていますが、
色々調べるとコンスタントに攻撃を与えられない場合は
素直に攻撃大の方が良いようです。

あと頑シミュでは検索できなかったのですが
頭をべリオZヘルムにした方が防御力も高くなるようですが
お守りが無かった・・・

ベリオZヘルム
シルバーソルレジスト
ミラアルマフィスト
白影【帯】
ベリオZレギンス [3]

お守り:回避距離+4[2]

装飾品:闘魂珠【1】×2
貫通珠【3】×2
闘魂珠【2】×3
跳躍珠【1】

見た目でヘルムのポニーも良いですが
キャップの髪形も何気に良いなと思い使っています。



[剛弾カーディ]
カーディアーカ
ディアブロZキャップ
アビス
アビス
アビス
ディアブロZ
お守り:射手+3

スキル
剛弾
反動軽減+1
弱点特効


130602_mh_hg002.jpg


何気に頭の角がかわいいw


あと作るなら
エンヴァトーレか4色アンセムかなぁ・・・
PTに合わせるためにたまに担ぐ程度なら
この2点あるぐらいで今の所は満足。



おまけ
[見かけたエクリプ装備]

リオソウルZキャップ
シルソル
ペッコZ
白影【帯】
ディアブロX

お守り:達人+10

スキル
見切り+3
挑戦者+2
貫通弾・貫通矢UP

地形ハメ部屋で見かけた装備。
回避を無くして火力、ラギア希少種地形ハメ用という事ですか?w


[見かけたエクリプ装備・その2]
べリオZキャップ
シルソル
ミラアルマ
ガブルX
べリオZキャップ

お守り:達人+10

スキル
攻撃力【中】
見切り+2
貫通弾・貫通矢UP
回避距離UP

貫通弾メインにコンスタントに火力が出せる設定ですね。




[見かけたカーディ装備]

陸奥・真
胸:シルソル
陸奥・真
陸奥・真
陸奥・真

[スキル]
挑戦者+2
貫通弾UP
金剛体
反動軽減+1

お守り
闘魂+3&貫通弾強化+2
※貫通弾強化S2に闘魂珠【2】をセットしている模様。

色々個性が出るから面白い。






蛇足:
今回の装備は当初ネットで検索しつつ、
頑シミュで検索して作成。
ただ頭の装備を剣士とガンナーからでも表示させる方法側かまだよくわかっていない。
どうやるのだろう・・・。





モンハン4、
発売日が決まっても今の所、沼ではまだ予約開始できず
予約の連絡フォームになっているだけ。
店舗で注文した方が良いのか?



(13.6/4追記)
・・・と思ったら開始されましたよ!!!
アマゾンでモンハン4予約開始!


速攻で予約しましたが当日とどくかなぁ・・・(^^;)
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MMRが6/24解禁 <すっかりわすれてた> | ホーム | モンハン3G、笛で尻尾斬りを試してみた <ソロ・ブーメラン無し>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5121-abf47a32
| ホーム |
