-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近況報告 <時間泥棒>
2013 / 07 / 16 ( Tue )
yasakaです。(挨拶)
色々更新しようと思いつついろいろ出歩いていたりして
Blogの方がおろそかになりがちに。

そんなわけでリハビリも兼ねて近況報告。


Q:何やってたんですか?
A:ゲームばっかりやってますw
(怒んないでw怒んないでw)

以下箇条書きにて。

・ソシャゲをやるようになりました。
まさか自分がソーシャルなゲームをやり始めるだなんて
直前まで思ってもみませんでした。

いや、ほんとにw

プレイしているゲームは「パズドラ」と「クラッシュオブクラン(Clash of Clans)」です。

パズドラはまだしも聞いた事がない洋ゲー系タワーディフェンス系ゲームに
のめり込むとは思いませんでした。

ソシャゲはプレイ時間が一定量以上は課金が必要になってくるのですが、
そのしないようにプレイングする時間管理とこつこつ育っていく感が面白く
しかもえらい時間を食われております。

もし時間の浪費=もったいないと考えるなら、
課金をした方が実は利口なんでしょうが、
それでも使わずにプレイしようとしたり課金回復アイテム欲しいと
思わせるバランスは素晴らしい・・・と言うか開発者は悪魔ですw

鬼じゃー、鬼の所業じゃーと叫ばん限りの悪魔っぷりです。
あと5年もしたら

日本はソシャゲの為に

GNPが5%ぐらい下がるんじゃないか
と思えるぐらいの悪魔の所業ですw


とまあそれくらい時間を費やしているとw



・パズドラ、某エジプト系神様でデッキを作ってプレイしてます。
当初進め方が全く分からなかったため、結構勿体ないプレイングをしていたと思いますw
モンスターユニットを育ててないため上級入口辺りでまったりしています。

・クラッシュオブクラン、パズドラのコラボでやってみたら
意外と面白かったw
と言うよりこれはハマり要素が強いw

略奪上等のゲームってすごいw
現在タウンホールLV5が出来たレベルです。
この手のゲームの格言(スラング?)に次のようなものがあるそうです。

Pay to Win(勝ちたきゃ(金を)払え)

はい!来ましたよw

この、
アメリカン資本主義社会的な人の心を叩っ斬るセリフがw

まあこの手の発言は商売を生業にしてたりする人からすると
仕事に投資したりして仕掛けてリターンを得る考え方は、
至極シンプルで当然と言えば当然なんでしょうけどねw

クラッシュオブクラン(通称クラクラ)は
ガチプレイを視野に入れたプレイする限りでは
パズドラ以上にPaytoを暗に要求するようなタイプな気がします。
それでも払わずにやり遂げますけどねw


・3DSはぶつ森とすれ違い通信をプレイング中。
モンハンはWiiUにシフトしがちです。
と言っても一定周期でプレイングは続行中。
世の中にはいろんな方がいるよなぁと思いつつ
粉塵回復しております。
(ここでは書けませんが、これがほんとに
マンガのネタになりそうなぐらいのレベルの
プレイングを目の当たりにして驚きますw
心の中でフルツッコミを入れつつw)


3DSで特に今面白いのがすれ違い通信の新作4種。
地元ではほぼまったくすれ違わないのでいろいろ考えて
すれ違いを集めています。

名古屋の大型スーパーに買い物に行く狩友さんがいますが
非っ情ーに羨・ま・し・い・w

そんなこんなと過ごしていると
仕事もなかなか忙しく眠たくなって寝落ちしかけて布団に滑り込むという生活を
(怒んないでw怒んないでw)
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「風たちぬ」を見に行きました <ジブリ≠ディズニー> | ホーム | MMRが6/24解禁 <すっかりわすれてた>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5124-b7021c67
| ホーム |
