-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンスターハンター4先行体験会に行ってきた <夏の狩試(かりだめし)>
2013 / 08 / 18 ( Sun )
使用武器はもっぱら大剣、なyasakaです。(挨拶)
なんと!先日行われたモンスターハンター4先行体験会に
運よく参加できる事が出来たので行ってきましたー(興奮気味)


[応募~参加者抽選]
某日、色々なサイトでカプコン・モンハン部などで
モンハン4の先行体験会の参加者を募集していると聞き
すかさず応募しました。

[補足]
[事前告知ページ](公式サイト内へのリンク)
http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/?p=5723


東京・大阪・名古屋で「親子・女子ハンター」「学生ハンター」
「(一般)ハンター」と分けてのイベントです。
入場無料なものの完全応募招待制!(身分証提示必要有り)

※各日参加人数500名で計4日間(東京はx2日)行われるため、
合計2000人もの人が参加するイベント!


抽選なので厳しいかと思っていたのですが
運よく当選!
><)/
 

その後、参加用葉書が送付されるという事で待っていましたが
かなりの応募者があったらしく、参加者が多いため
送付も手間取ったらしく、到着日の変更通知が2度ほど送られてきました。
(現場の方、お疲れ様w)

その後、無事手元に届き当日を待つ事に。


(届きました><)
130817_mh4_kd001.jpg




[イベント当日]
130817_mh4_kd002.jpg

名古屋に到着し、時間ギリギリになりそうだったので早歩きで移動。
途中何かのイベント帰りの一団を発見。
確認したらeカプコンの手さげを持っていたのでほぼ間違いなくw


130817_mh4_kd003.jpg


開始時間少し前に到着。
さすがに入場確認の行列が出来ていました。


入場時間となり受付開始。
ちなみに行列の横ではアイルーとMH4の看板娘が見送ってくれていました。
130817_mh4_kd004.jpg


(謎の声)「おーい、武器持たないと」

130817_mh4_kd005.jpg



行列も徐々に流れて受け付けへ。
130817_mh4_kd006.jpg


受付確認を行い会場へ。
その際、1枚のネームストラップと台紙が渡されました。

130817_mh4_kd007.jpg


台紙は受付確認とIDと自己紹介を兼ねており、グループ分けも行われているようです。
(トイレ移動などで部外者が入るのを防ぐなどの意味も含まれているのでしょうね。)


入り口に入るとグループ分けされたステージ前席に通されました。

(会場のざっくりレイアウトを掲載しておきます。)
130817_mh4_kd008b.gif


ステージには連動ツイート企画(ハッシュタグ #狩試_名古屋)などの告知も行われており
楽しみながらリアルタイムで発信できる作りに。
(おおっ!)


ワクワクが膨らみすぎて、なんだかドキドキしてきたw


130817_mh4_kd009.gif



[イベント開始]

司会進行(ウサミツさん?)とともに辻本良三プロデューサーと藤岡要ディレクターが登場。
実はカプコン系イベントに参加するのが初めてで、お顔を見るのも初めてです。

後日ファミ通の記事を確認して「ああー、生で喋ってたなぁ」
記事を書きながら反芻している所ですw

[参考]
『モンスターハンター4』辻本良三プロデューサー&藤岡要ディレクターインタビュー完全版(ファミ通com)
http://www.famitsu.com/news/201207/09017688.html


スクリーンで最近新たに公開されたモンハン4のイメージムービーと
当日のスケジュールが発表されました。

1部:
・モンハン4イメージムービー
・辻本P&藤岡Dの操作説明を交えたプレイング
・モンハン4コラボ企画紹介

2部:
・グループ毎に分かれてゲーム試遊(シングル&マルチ)&撮影・物販コーナー

3部:
・フィナーレ

なおツイッター連動企画としてベストツイー
トに特別な記念品も贈られるとの事。

Cグループだったので
撮影・物販>ゲーム試遊(シングル&マルチ)>ゲーム試遊(シングル&マルチ)の順番で体験する事に。


ステージは進み、いよいよ・辻本P&藤岡Dの操作説明プレイングが開始されました。
当初説明を交えて行おうと中級クラス(テツカブラ)以下のクエを想定していたようですが
場内の空気を読んで急遽「ゴア・マガラ」戦を選ぶ事に。
今作のメインモンスターだけにあまりに強く、クリアに不安があるコメントまでw

そんな中スタートされましたが、片方が武器の説明を行っている間に
もう片方がアイテムボックスの残っている割当分の秘薬とか片っ端から捨てて行くナイスプレイングw


説明が一段落しアイテムボックスを空けたら
「・・・はい、ありませんねw」(会場爆笑)


そんなつかみネタをしつつゴア・マガラ戦に突入。
新アクションの説明やジャンプ切り、操虫棍の虫アタックなどを
踏まえたプレイングをしていただけましたが、

ところがどっこいそんなに甘くないw
残念ながらクリアーならず。
でも、楽しませていただきました。
回復も無い中ナイスファイトw

その後、コラボ企画の説明やモンハン部の新マネージャーさんの紹介などが行われました。
(続きます)




モンスターハンター4
モンスターハンター4
posted with amazlet at 13.08.19
カプコン (2013-09-14)
売り上げランキング: 6

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンスターハンター4先行体験会に行ってきた。その2 <展示色々> | ホーム | 聖おにいさんポテロングを見かけた <映画コラボ>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5127-1306625e
| ホーム |
