-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンスターハンター4先行体験会に行ってきた。その2 <展示色々>
2013 / 08 / 20 ( Tue )
ペットはネコ派、なyasakaです。(挨拶)

前回に引き続き
モンハン4先行体験会のレポです。

[前回]
モンスターハンター4先行体験会に行ってきた <夏の狩試(かりだめし)>
http://hibisousou.blog9.fc2.com/blog-entry-5127.html


辻本P&藤岡Dの愉快なハンティングを見た後、コラボ企画の紹介を聞きつつイベント2部に移りました。
ここからグループごとの移動になります。



[第2部]
会場内は大きく柵で区画分けされており、約15分ごとに
入れ替わりながら各展示などを体験して行きます。
私たちCグループは物販&展示ブースへ。

入り口ではアイルーがお出迎え。
130817_mh4_kd019.jpg


部屋内の一画一画に展示物もありつつ、
記念撮影やWeb用のインタビューなども行われておりました。

一番目を引いた1/1鎧をまず。

鎧展示は3点、そのうち中央には
今回のメインモンスター「ゴア・マガラ」と思わしき装備が。
130817_mh4_kd017.jpg


HPのイメージを見る限り全身硬質な皮膚かと思いきや、
ふさふさした毛なども使われているのですね。
130817_mh4_kd010.jpg


個人的にベルセルクの鎧も思い出しつつ。
130817_mh4_kd011.jpg



130817_mh4_kd030.gif

防御力高そう!
130817_mh4_kd012.jpg


背面より。獣毛のマントもかっこいいですね。
130817_mh4_kd018.jpg










130817_mh4_kd013.jpg


130817_mh4_kd014.jpg


ハンター装備
130817_mh4_kd015.jpg




モンハン部・迷彩ジャージ
130817_mh4_kd016.jpg

モンハン部クエストが配信されるそうで、
ゲーム内で実際にこの服が作れるそうです。
http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/?p=5936


オトモアイルー合体技「ネコ式火竜車!」

130817_mh4_kd020.jpg


130817_mh4_kd021.jpg


130817_mh4_kd026.jpg


ここまでやるからにはスタンとか取ってほしいなぁW


ここからは展示の紹介へ。

祝・クック先生復活
130817_mh4_kd022.jpg



グリコともコラボを行い
くじ付きのチョコレートバーを発売するそうです。
アタリだと以下のフィギュアがもらえるとか。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/news/collabo_61267.html

130817_mh4_kd023.jpg

グリコとモンハンと言えばフロンティアでコラボ武器の配信などがありましたが
今作でも出ないかな><
出してほしいです!




130817_mh4_kd024.jpg



コラボでおなじみ?のドデカミン。
130817_mh4_kd025.jpg

今回はAR技術を使って面白い仕掛けをしています。
スマホが必要ですが持っている方はぜひw


勢い余って一緒に写真撮影して貰っちゃったりなんかしちゃったりして(広川太一郎風w)

130817_mh4_kd027.jpg


意外と虫は重かったですw
130817_mh4_kd028.jpg



アイルー可愛いよアイルーw
130817_mh4_kd029.jpg


インタビューもありましたが噛みまくりでしたw
ほんとに何やってんでしょうねw (興奮気味)



[第2部・体験プレイ]
いよいよメインであるゲームの試遊へ。
3DSがセットしてるテーブルに案内され、シングル戦とマルチ戦を体験できました。

ちなみに試遊テーブルには今回のキャラバンに出てくる
「加工屋の娘」にコスプレした説明アシスタントのお姉さん達が
それぞれ待機しておりプレイングの説明やアドバイスをしてくれます。

その人数も20名近くも居て、第2部直前にわっと出て来られたので、
正直「どこから現れたの!?」
と驚きましたw

まずシングル戦。新武器を体験しようかなと思っていましたが
大剣で行きました。モンスターはテツカブラをチョイス(できれば倒したいw)

感想:新アクションのジャンプ斬りが楽しすぎるw
段差を使ってジャンプが行えますが動きも派手で面白い。
うまく乗って攻撃を成功させていく事でダウンも取れるのも楽しい!
3回ほど乗れましたがダウンが1回しか取れず。
on_

結果も2回ほど逃げられて時間切れで終了。
もうちょっと序盤迷わなかったり無駄なく動けていれば・・・><



マルチ戦、誰彼ともなくゴア・マガラに行こうという声がw
場内のかなりの方がゴア・マガラをチョイス。
マルチで4人なら倒せるんじゃないかと言う淡い希望を抱きつつスタート。

感想:ゴア強えぇ・・・
突進はしょうがないとして、ブレスも広範囲でなかなか痛めつけられる。

互いに粉塵を使いあったり
そんなプレイングをしていたのを
テーブルのお姉さんが見ており、
別卓のお姉さんと会話で
「この卓見ていておもしろいよw」
「何だかやりそうな雰囲気を醸し出してる」

ちょw


いやいやw見た目だけですw
特に私なんかへっぽこなんでw

そんなこんなをお姉さんに見られつつ、
時間が刻々と迫るのを告げられる。

かなり追い込んだみたいだったけど結果として倒せず。
1乙してしまいました。ごめんなさい。


シングルにしろ、マルチにしろ何らかのモンスターを
撃墜しているハンターさんもいらっしゃったので、正直悔しかったですw
(自分の攻撃の不正確さが理由なので仕方ないですが)

発売の暁にはゴアのあんちきしょうを
フルボッコにしたいと思います。
みんなでw


(いや、どうせ「モンスターハンター」とか「英雄の証明」的なソロクエも
必ず出てくるでしょうからw)


(ちょっとだけ続きます)












今回ソフトの「顔」になっているメインキャラクター「ゴア・マガラ」。
戦う前は「イビルの方が良いな」とか考えていましたが、戦ってみたらそのかっこよさは
格別でした。テオ系の四足獣のモーションもさる事ながら空中攻撃や、怒りモードは一見の価値あり!
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンスターハンター4先行体験会に行ってきた。その2.5 <おみやげ紹介> | ホーム | モンスターハンター4先行体験会に行ってきた <夏の狩試(かりだめし)>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5128-09a6004a
| ホーム |
