-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近況報告 <風邪を引きました>
2013 / 11 / 18 ( Mon )
毎年今年の風邪はしつこいとか思うyasakaです。(挨拶)

なかなか更新できない日々が続いていますが
blog生存報告というか近況報告。

・ソシャゲをやってます。
相変わらずパズドラ、黒猫、クラクラの3種。
ソシャゲバブルとついぞ言われておりいろいろ出てきてますが
飽きずに続いているのは上記3つです。

ガンホーが自社で開発いしたらしいゲームの「戦国テンカトリガー」なるソシャゲ広告を
パズドラ内で表示しており、やってみましたが
今の所ピンときません。

・三国志パズル大戦はアプリが動きません。
最新のiPadなら問題無いのかもしれませんが。

・・・とまあ明らかにソシャゲにいろんな時間を食われっぱなしな感じになっています。

多分どのゲームもやり込めば面白いのかも知れませんが
ゲームが乱造される反面、ユーザーの時間は有限・・・って
このコメントファミコン時代となんら変わらないですねw


・モンハン4もやっていますが、なかなか思うようにプレイが出来ていません。
仕事の関係で集中力が保てるレベルの時間が取れないため。
現在HR80台。
集会場のダラ・アマデュラはオンラインの親切な方々に助けられて
クリアしました。
高難度も残り二つ程度。
さすがに上位初期の装備ではきついため
装備を整えています。
頑シミュを使ってとりあえず斬れ味+1&高級耳栓装備を検索。



■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.1 ---
防御力 [333→579]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:アカムトウルンテ [1]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:アカムトケマル [0]
お守り:なし [0]
装飾品:防音珠【1】(胴)、防音珠【1】×3、達人珠【1】
耐性値:火[8] 水[3] 雷[-10] 氷[9] 龍[-13] 計[-3]

見切り+1
高級耳栓
斬れ味レベル+1
-------------------------------



■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.1 ---
防御力 [323→577]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:アカムトウルンテ [1]
腕装備:ミヅハ【大袖】 [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:なし [0]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】×3、防風珠【1】×2、匠珠【3】
耐性値:火[-5] 水[9] 雷[-7] 氷[16] 龍[-12] 計[1]

高級耳栓
風圧【小】無効
斬れ味レベル+1
-------------------------------


■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.1 ---
防御力 [286→570]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:アークSアーム [0]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:アークグリーヴ [2]
お守り:なし [0]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】×2、匠珠【2】、全開珠【2】
耐性値:火[-10] 水[8] 雷[-2] 氷[9] 龍[-17] 計[-12]

高級耳栓
斬れ味レベル+1
力の解放+1
-------------------------------


風圧【小】無効verを使ってます。

斬れ味が付けれるようになったので
青以上の大剣を調べる事に。
基準は爆砕の大剣(攻撃864、爆280)以上のスペック。
斬れ味ゲージの長さと攻撃力を加味しつつ。
(属性値よりも攻撃力主体)

そうしてピックアップしたのが以下の大剣。
※下の斬れ味は+1状態で検討しています。

ミラブレイド
攻864 龍300
斬れ味:紫
スロ:---


キングテスカブレイド
攻864 爆 450
斬れ味:白少
スロ:---


エピタフプレート
攻720 龍 550
斬れ味:白少
スロ:OO-


ダオラ=デグニダル
攻864 氷 470
斬れ味:白
スロ:O--


蒼刃剣ガノトトス
攻64 水320
斬れ味:白
スロ:○--


セイリュウトウ【凶】
攻816 15%
斬れ味:白
スロ:○○○


獄大剣リュウカク
攻816 龍44
斬れ味:白
スロ:○○-


輝剣リオレウス
攻912 火500
斬れ味:白
スロ:---


色々抜き出しましたが、それでも爆砕の大剣を外して
通常装備として考えれそうな武器はミラブレイドぐらい。(紫ゲージが魅力)
爆砕の大剣は攻撃力と爆破属性付きでスロ1と言うのがバランスがいいです。
お守りとか揃ってきたら進め方も変わると思いますが、
当座は武器揃えは上記を目標にしていこうかなと思います。


・オンラインでミラ戦が厳しい・・・。
自分の装備がもっと低い防御力の装備で、何とかみんなでクリアした事はありますが、
オフ戦で2戦ミスって乙られた事があります。正直仕方がないレベルの
モンスターなので仕方がないですが、オフで集まってやるような方でも
そういう場合があるのにオンでと言うのがますます厳しい。
とは言え2連続で攻撃を食らうと自分も落ちるので当分はギルクエに参加して
素材集めもしつつと言う方が無難かも。
爆破ソロでクリアする方もいるみたいなのでもっとうまく立ち回れたらなぁ・・・。

[参考]
楽にミラボレアスをソロ片手剣で討伐する方法
http://mh4g.com/book/miraboreasu-solo-katate.php
関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<近況報告 <年末に向けて大忙し> | ホーム | モンハン4・プレイング雑記 <10/27>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5134-c14c34ad
| ホーム |
