-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近況報告 <年末に向けて大忙し>
2013 / 12 / 15 ( Sun )
風邪は治ったようですが鼻炎とかその辺が大変になっているyasakaです。(挨拶)

先月に続いてなかなか更新できない日々が続いていますが
blog生存報告というか近況報告。



・モンハンがはかどりません><
正直夜遅く帰ってきて、オンに繋げるのは気力が残っていませんw
3GのHDVerレベルの接続マナーレベルならいいですが、
キックできない&クエ中きちんと会話できないのがプレイどころか
やる気を削いでしまうというw

・自分勝手に貼り
・キャンプスタートで自分だけ回復を取りまくって他の人が取れないというアイテムハイエナ
・それで一乙して自分勝手に接続切り

そんなテンプレプレイングの中続けるのはまとまった時間が欲しいです。
せめて炭鉱で重鎧玉がとれればなあ(--;

そんなわけでソシャゲが捗る状態です。




・ソシャゲ
パズドラ
黒猫
クラクラにつづき
戦国テンカトリガー(←New)


前回のブログではやんないよと書きましたが
やりつづけてみたら意外と面白かったです。
無課金でも楽しめてます。

ただし無課金プレイには進め方を調べる必要があります。

天下トリガーは最終的にS評価クリアが必要になりますが。
大半のSクリアにはレアが必要です。(※その戦場のゆかりの武将が必要)
レア確保をするには

1.課金
2.普通の武将くじで出るのを待つ(今までクリアしたエリアから引ける)
3.戦国くじ(ほぼ課金で入手)で出るのを待つ(目当てのエリアで引ける)
4.1つのエリアをS級全クリア

のため
普通に続けるだけではプレイできるのはスタートの中部エリアぐらいな気がします。
通常ガチャもゲーム内通過をクエを進めて集める必要が
あるため、かなりコツコツしたプレイングが必要。
ざっくり書くと以下の方法が

1.R織田信長を取得
2.大阪城を高速周回

が必要になってきます。

[天下トリガーおすすめ記事&wiki]
[PR] 【攻略】戦国テンカトリガー: 無課金プレイで小田原城を攻略しよう!
http://www.appbank.net/2012/06/07/iphone-application/419076.php

※初期の進め方

[PR] 【攻略】戦国テンカトリガー: 無課金プレイで1日に銀貨1万枚得る方法!10連武将くじを回しまくれ!
http://www.appbank.net/2012/05/02/iphone-application/400790.php

※大阪城の高速周回の方法

【戦国テンカトリガー 攻略】上達法まとめページ。天下統一はここから始めよう!
http://www.appbank.net/2012/06/07/iphone-application/422156.php


戦国テンカトリガー攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/tenkatrigger/pages/1.html

※S評価が書かれています。

Sクリアを行うために最初のとっかかりでR織田信長が必要になります。
R織田信長は織田家「尾張・美濃」の戦場「小牧・長久手」を選択。
武将はR濃姫の【帰蝶】や楠木正虎の【汚名返上】を使ってひたすら繰り返します。
50回以上やったと思います。


その後、いろんなエリアをクリアしたあと、
手詰まりに感じたら大阪城まで戻り、三好3人衆で周回します。
レベルを上げたら兵糧も増えるので最終的に10分コースでで250以上の銭がもらえるはずです。
その間ひたすら三好のレベル上げをしつつエリア拡大も行います。

エリアが広くなれば10連武将くじの入手範囲も増えますので
高速強化をしつつ、銭増大が行えます。
このゲームは武将のレベルが6ぐらいまで来ると無課金での強化が行いづらいですが
高速周回していれば、C武将くじはかなり溜ってくるので
ひたすら継承します。
8~9辺りまで継承補助を使わず、
9でも無料で貰える10%の物を使います。

攻略系を見るとR武将の強化が半端じゃないサイトが多いので
無課金での初期はこういう進め方がいいのではと思います。
関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 近況報告 <風邪を引きました>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5135-ff40d465
| ホーム |
