スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソシャゲをまったりプレイ中・その2 <近況報告2>
2014 / 04 / 20 ( Sun )
記事を書くペースが自分ながら冷や汗もののyasakaです。(挨拶)
まさかの感想記事パート2です。

記入速度のリハビリしなきゃと思いながら><。
以下箇条書きです。


[黒猫]
黒猫も意外と続いております。
現在レベルは2段前後で無課金攻略です。

プレイされている方はすでにご存知かもしれませんが
黒猫はイベントとトーナメントがあり
イベントなどでデッキキャラを集めつつ
トーナメントで上位を狙うようと言う流れでプレイを進めていきます。
最近イベントが多すぎw

デッキに組み込むキャラが物を言うゲームですので
上位陣に行きたければ課金は必須となります。
※そういうキャラじゃないとトーナメント上位に食い込む事や
イベントをノーコンクリアが出来ません。
それは当然ながらイベント報酬などで強いキャラを集める機会を失う事と同意となります。

とはいえクイズを解くのもそこそこ楽しいので
無課金でどう進めれるかを楽しんでいます。

デーモンズブレイダーとかはガン無視です。(えーw


ちょっと前のイベント(古の森の千年桜)では
ライブラリは1ページ以上桜餅でいっぱいです。

黄天の狩人シュランとか育ててます。
当初イベントも中級フル覚醒狙いとか考えていましたが、
ある程度キャラが育つと弱いキャラの覚醒があまり意味が無くなってきます。
(最大LV・フル覚醒に育てても上位クエには弱すぎて入れられない)
その為、よっぽどスタミナが余っているとかじゃない限り、
最悪1~2コン程度でできるマラソンでキャラ育てが可能なキャラ集めが
プレイ時間もクリ消費も減らせると思いました。

3~4段のトーナメントキャラが欲しいですが
欲をかくと課金になるのでw
キャラ集めで覚醒を考えた方が無難かなとも。
古の森はユング2覚醒、中級、上級1覚醒程度で終了しました。
上級は2覚醒狙いたかったのですが、ホントに落ちなかった・・・。
on_

今は新イベント「イタズラ女神とうさぎのおはなし」をプレイしました。
初回魔力(スタミナ)消費が0なのはさすがに驚きました。



このイベントで面白い趣向だったのがスタミナ0な事もありますが、
全難易度クリアでS進化のキャラを素材が一通り揃う事です。
従来通り難易度毎のボスは居ますが、初期コースのクリア報酬キャラに
その各コースの進化素材も報酬になっているという。
ここら辺はパズドラと違う方向でいろいろ考えてきているのが面白いなと思います。

早速全難易度一周をクリジャブしつつ行いました。
確定報酬なのも煩わしくなくて嬉しいですw

・今回のイベント経験値素材は知恵のリンゴ。
以前は肉まん一択でしたが、前回は桜餅。育てるキャラが少ないと
ページが食べ物だらけにw

SS進化の為の木曜素材収拾の目処が立ちません・・・
上級を助っ人なしで回せるくらいの戦力なら行けるらしいですが
wikiを見ると手厳しさを感じてみ出撃。
強化のために乗り越えないといけない壁wですが、
進化素材にクリ消費になったりすると目も当てられない・・・



[クラクラ]
クラン対戦がすごく面白いです。
アップデートで実装されたクランごとの対抗戦ですが
最終的に星の数をどう集めるかが参加クランのオン率などでも
変わってきます。真剣にチーム戦を行えるクランだったら、より楽しめそうです。
(紹介記事とか書いて見たいです。)


[テンカトリガー]
5LV以上のキャラ強化が厳しくなってきました。


[パズドラ]
ボス追加とか進化とかバブルのようなものを感じるのですが
それでもスキルマとか狙ってしまう・・・。
以前のガチャ出現率の体験から課金はかなり考えるように
なってしまいましたが、やはりプレイは楽しいです。


[えいご漬け]
2日に1回のペースでコツコツと。
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オートクチュールとプレタポルテと <いいまつがいと呉田軽穂> | ホーム | ソシャゲをまったりプレイ中 <近況報告>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5147-dd202dd0
| ホーム |
