-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
艦これプレイ中 <ソシャゲ近況報告>
2014 / 07 / 13 ( Sun )
ゲームプレイングのメインは艦これなyasakaです。(挨拶)
他にも様々なソシャゲを回す日々が続き、もうソシャゲ中心な日々になっております。
回すのが必至でBlogがおろそかという身もふたもない状況です。(えw

箇条書きにて近況報告。


[艦これ]
駆逐艦育てをしてようやく3-3に来れた段階です。
普段はデイリーを回すのが精いっぱいなので時間がある休日に集中する感じでプレイ中。
「艦これ」は他のソシャゲと比べてかなりバランスが取れていてプレイが楽しいです。

[パズドラ]
まったり続けています。
DBコラボや聖闘士星矢コラボもプレイしましたが
超地獄とかザーボン集めまでは手が付けられませんでした。

以前のエヴァコラボで大枚を詰んでもカヲル&シンジのレアを獲得できなくなって以来
ちょっと熱が覚めました。新降臨が来た時はちょこちょこ挑戦しますけど
基本はスタミナ消化とか素材集め程度です。
それでもまだ楽しいゲームだと思います。



[クラッシュオブクラン]
少し前からTVCMが流れ始めているので
急な知名度上昇が進んでいる「あの」ゲームですw
正直「洋ゲーテイスト」のキャラがCMd流れているのは少し不思議な感じがします。

このゲームは本当にバランスがいいw
洋ゲーはもっとアクの濃いゲームかと思っていましたが(失礼w)、
構築と出撃(防衛)のいい面をうまく取り込んであるゲームです。
少し前からクラン対戦というチーム戦要素も増えたので、なお面白い。
これを本当に同じ価値観同士の人でプレイを進めれたらとても楽しいだろうなあと思います。

というのもゲームにはプレイングの好みがある以上
目標やペースがあると思います。
もうちょっととか、もう少しだけ参加意識を・・・とかその僅差が、
なかなかネットのみのお付き合いだと伝わりにくいです。

やる以上は上を目指したい気持ちもわかるけど
言葉が強くなって強要めいた感じになっても面白くない。

かといって「自由」という言葉を表面上だけ受け取って
支援を貰うだけというのもなんだかなと思います。

じゃあその辺を募集やスカウトを掛けるかというと・・・

みたいな話になってくると、

なんでゲームで中間管理職みたいなことを考えださないと・・・

みたいなw



現在私は今までお世話になっている
自由参加系の所でまったりやってます。
参加意識がばらばらなのでクラン対戦などフルボッコされてますがw
まあそれはそれとしてゲームが楽しめていけたらいいな、というレベルに自由に参加しています。
ユニットも応援を出していますがトップの人がドラゴンなんてすごいユニットを応援に出してくれるのは
ちょっと申し訳なく思いつつ、感謝しております。
こういう事があると自分も相手にユニットプレゼントしたくなって
いい環境ではと思います。

[テンカトリガー]
放置ゲー戦国ゲーム
無課金でまったりやる事を前提にしているので
良いレアが来てもココロの鍵(仲間にするアイテム)がありません。
今「鎌倉系戦場」というイベントが来てますが
仲間にできないので「ぐぬぬ」
な感じでございますw
キャラの継承強化が難しい分、もっと緩い取得方法でもいいような気がするのですが・・・><


[黒猫のウィズ]
ある意味厄介なゲームですw

通信エラーでスタミナ(プレイ回数)が吸われてプレイできないという事が結構あります。
結構というのは2日に1回程度です。
運営にメールを2回しましたが
1回目は返信無し。
2回目は「アプリを再起動してください」程度の返信。
それも再起動してもおかしい旨を伝えても返信なし。

ネットで見たら私だけの症状じゃないので
運営側もその辺は認識されているのでしょうね。

そこら辺が黙殺されているのが不満です。

ゲームバランスも大概なものです。
必要なキャラのドロップバランスが激しい。
1.5倍告知があるにもかかわらず5回以上やっても落ちないとか。

キャラの強さもインフレ気味なので
強化キャラを取得しておかないと先に進みにくい。
(そこら辺は艦これとかすごい。最初から無課金前提なのでかもしれませんが)

基本フリープレイゲームは適度な課金して進めるのが
利口なのかもしれませんが、課金の元となるスタミナが
消えてしまうような状態では怖くてできません。

まあ無課金で進める程度なら
それもゲーミングの一部としてもいいですが
それでもやはり腑に落ちない点はあります。

今(7/13)イベントで「蒼穹のストライカー」イッグ狙いと「神竜降臨Ⅱ」ロドム狙いをやってますが
朝からやってても1枚も落ちませんw
正直それに掛ける時間の方が惜しくなりました。
そういう意味で黒猫はプレイはしてますが、熱が冷めてます。

会社勤めをしていると平日プレイなんて、期間があってもプレイできません。
時間も有限です、どうせなら楽しい事に使いたいです。


解せぬ。
関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<艦これプレイ中 <ソシャゲ近況報告> | ホーム | ソシャゲをプレイ中 <近況報告2>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5151-0308aa58
| ホーム |
