-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
艦これ秋の新任務、「軽空母」戦隊と「水雷戦隊」に行ったときのメモ <索敵は関係あるの?>
2014 / 08 / 30 ( Sat )
AL/MI戦はギリギリM5クリア!、なyasakaです。(挨拶
夏イベはお疲れさまでした。
ALは極悪クエでしたねw

そんな余韻も残しつつ色々秋で追加されたりといろいろ楽しい艦これですが
アップデートで新任務が追加されました。

・「軽空母」戦隊、出撃せよ
・「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開

検証を取っていないので攻略記事にはなりません
なんだかんだ言いつつもクリアできたのでそのメモ。

ちなみに、
このメモの結論から知りたい方:
→索敵を大目に積んでみたら何だか行けましたw



1.確認
新イベントが追加されていると聞き見に行く。
ネットの話で見ると

・駆逐をメインにしての出撃(軽巡、軽母有り)
・出撃は2-1と2-2
・最大の難関は羅針盤(出撃が2なので)
・他のblogさんをざっと見ると、平均4回ほど行ってクリアが多い。中には7回強・・・

攻略・・・というより運に身を委ねる戦線ですか・・・><
これまた厳しい戦いがw


2.「軽空母」戦隊、出撃せよを初挑戦
駆逐は持ちうる高LVの駆逐を用意して戦線を組む事に。
軽巡:夕張改(95)
駆逐:雪風改(67)、初春改(55)、雷改(49)
軽空母:ちよ航改(36)、ちと航改(46)

装備は
15.5三連副砲や10cm連装など火力の高い物を積んで出撃

結果→失敗
思い切り直前で逸れまくりです。

「水雷戦隊」の方も
軽巡2、駆逐4の編成で行きましたがやはり逸れまくり。
両方5回以上疲労した船を入れ替えて出撃しましたが
芳しい結果は出ずに終わりました。


3.再挑戦
以前に2を攻略した時の記事などを読み返してみる。
この時はいろんな艦船の組み合わせを行っていきやすくしているのですが、
今回は駆逐メインのため行きづらく、よって最大の障害が羅針盤という話のようです。
ランダムならば仕方がない(--;

とは言え攻略動画などを見ていたら、それでも33などを
積んで出撃している人が居られました。
そういう意味で索敵は若干は必要かと思い、
手持ちの21とか22を一つづつ持たせて(軽空には彩雲持たせて)出撃をしました。
ただしそれでも逸れは起こりました。

(索敵は関係ないのかな・・・)

33索敵などは持っていないので、
折角なので手持ちの索敵をガン積みして行ってみる事に。
(攻撃力が減る?、2-1・2-2なら1つ載っていれば何とかなるイメージ)

2-2再出撃、今度は1艦船に2索敵持たせて出撃。

140830_001_Snap897.jpg


何と、行ってしまいましたw



え、「索敵あまり関係ない」記事を見かけたのに・・・!?
折角なので2-1も出撃。

140830_003_Snap898.jpg



140830_001_Snap905.jpg


何と、再び行ってしまいましたw




( ゚Д゚)・・・
まあテスト回数がトータル10回以下なので何とも言えませんが、
やってみたら行けてしまうものだなぁという「結末」w。

2-2はさっくり終わりすぎてキャプチャすら撮っていませんでしたが
2-1は装備など載せておきます。(あくまで参考として)



140830_004_Snap906.jpg


140830_005_Snap907.jpg

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「「第五航空戦隊」出撃せよ!」に行ってきました。 <鶴姉妹到着記念> | ホーム | 艦これプレイ中 <ソシャゲ近況報告>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5154-90478e1c
| ホーム |
