-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
艦これプレイ中 <クリスマスシーズン>
2014 / 12 / 14 ( Sun )
漣までは育てていなかった、なyasakaです。(挨拶)

艦これも先日のメンテよりクリスマスバージョンになりました。
昨年は未プレイだったので話だけ聞いていましたが、
クリスマスコスをした艦娘が登場しています。

以下プレイ中の箇条書き。


・艦娘がクリスマスコス。
詳しい事は公式ツイッターとかwiki系などでガンガン書かれてあえてここでは細かく書きませんが
那珂・RJ・時雨・漣がコスを着ております。
正確にはRJは2パターンあるため
・那珂
・龍驤
・龍驤改二
・時雨改二
・漣
となります。
(ちなみに知り合いの提督もその事を聞いて収集すると言っておりましたw)

[参考]
ねとらぼ:プレゼントを奪ってメリークリスマス! 「艦これ」クリスマスイベントは大盤振る舞い
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/12/news166.html




・プレゼント箱について
クリスマス期間限定でクリスマス箱と言うプレゼントが入手可能です。

141213_kankore_002.jpg

戦闘報酬でたまに出てきます。
※中身は以下から選択。
「資源」:燃料550、弾薬550
「甘味」:伊良湖
「資材」:開発資材3、改修資材1


141213_kankore_006.jpg


141213_kankore_004.jpg


141213_kankore_005.jpg


公式でもふれていますが3-5北方ちゃんとの戦闘で入手可能です。
ただし他の海域でも入手可能。

141213_kankore_001.jpg


既にネタがつぶやかれていますが、
クリスマスを楽しんでいるほっぽちゃんの所にプレゼント強奪しに行く鎮守府ってどんだけ極悪ですかw

この文面から3-5が一番攻略しやすいような雰囲気にも取れますが
確率はまだわかりません。
個人的なメモとして
・3-5ボスでも入手できた。
・ほっぽちゃんではA撃破で入手できた。

以下、14日時点でネットで確認できたドロップ可能海域。
1-5
2-3、2-5
3-3、3-5
4-4
6-2

クリスマス箱狙いなら3-5じゃなくても落とせるので1-5や2-3オリョクルがやり易そうですね。



艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書 (エンターブレインムック)

KADOKAWA/エンターブレイン (2014-12-12)
売り上げランキング: 267




関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あけおめでございます。 <今年もよろしくお願いいたします> | ホーム | るろ剣観に行きました <伝説の最期編>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5158-67730a89
| ホーム |
