-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライザップってすごいらしいという話をざっくり小耳にした事による、ざっくりした個人的感想 <摂取<消費カロリー>
2015 / 03 / 15 ( Sun )
おなかはぷよぷよ、なyasakaです。(挨拶

さて春と言えばダイエットの季節ですね(むりやりな導入w

毎日の生活が管理できないと、どうしても生活サイクルを乱してしまい、
私の場合は体重に反映されます。

そんな中で同僚女子の方が話題になるのはダイエット話です。
(自分達はやるわけではないのに)
※痩せたいというより関心を持っていたい

で、ライザップの話になりました。
CMもが見かけましたし、それがどういう意味を持ってどういう内容なのかを
ざっくり内容とざっくり個人的な感想とともにざっくりまとめメモしようかと思います。


[ライザップって何よ?]
・RIZAP(ライザップ)。
・ダイエットプログラムの名称。
・東京のプライベートジムが提供している。
・マンツーマンの徹底指導で絶対やせられる的な鳴物で広告を打っている事で話題。
・成功例多し(とされている)。
・ただし費用が高い。

※参照公式サイト
RIZAP(ライザップ)公式サイト|肉体改造によるダイエット。東京のプライベートジム
http://www.rizap.jp/

簡単な告知などで見聞きしたレベルではざっくり書くとこんな感じでした



[内容・体験談などをネットで見て見た]
・パーソナルトレーナーがみっちりついてアドバイスをくれる。
・トレーナーの相性もあるらしい(チェンジ有)
・トレーニング内容も指導
・食事管理などが徹底している。


[で、個人的な感想]
痩せられる内容を厳しく実践するので、痩せられるのではと思います。
一人で痩せ方が分からない人向けなのではと思います。

個人的な意見も書くと、痩せて体をムキムキとかにするのは
自分に対しての厳しさが必要で、
仕事が忙しいから等の言訳も一切甘えです。
自分をマシーン並みの一定行動させる精神力厳しさが無いと難しい。

簡単に言うと、
この企業は「痩せるノウハウを17万で買ってください、環境と方法は提供しますので」と
言っている様なものなんですね。
内容のキツい・キツくないについては触れていません。

着いて行ける人は居るかというと、
→居ます、ただし0では無い
※この時点でピンと来るか来ないかで、個々の察知力の違いがあると思います。

で、はっきり書くと、
自分に対してすごい厳しく克己心が強い人で
目的のためなら手段を選ばない執念で生きる事が出来るレベル人なら
どんなミッション(←)でもクリアできるでしょ?

大体次の常套句が「人生変えたくないんですか?」だと思いますけどw

「17万で痩せボディを手に入れたら人生を変えれる事が出来る人」
だったらやればいいのではいいかと思います。


[蛇足]
お互いが極端だと、大変でしょうね。妥協点が(^^;

厳しさがいいとも思わないのですが、
サポセン系業務などを受けたは分かるかも知れませんが、中身を見ずに
金だけ払えば痩せられると意見をごねるしかできない人は正直多いと思います。
こういう話をするとき個人的に印象深いのは、漫画のドラゴン桜で東大進学を目指すキャラが
場を設けて下級生に指導的な話をする際、会った印象がぬくぬくしたひよ子の集団みたいな絵があったのですが、
それです。

もうここまで来ると考え方の世界になってくると思うので
それはまた別の機会に。


[せっかくなのでアマゾンリンクw]
ドラゴン桜(1) (モーニング KC)
三田 紀房
講談社
売り上げランキング: 26,358


ドラゴン桜を貼った理由は「ドラゴン桜」「エンゼルバンク」「マネーの拳」辺りは初期ノウハウ本とか考えると
マンガとしても面白いからです。もちろん自分で「気づき」を起こせる人には当たり前なのかもしれません。
自分自身の中の「当り前」なんて当然違いがあるので、本読んで気づける程度であれば
それもまたお手軽なんじゃないかなと思います。


体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
タニタ
大和書房
売り上げランキング: 2,467


体重を、健康管理的に普通にするなら食事管理が一番楽ですよ。
関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<艦これプレイ中 <リアルが忙しめ・その2> | ホーム | そこまで行って委員会を見ていて面白かったものメモ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5162-e907377e
| ホーム |
