-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
定期更新 <生存報告的な何か>
2015 / 08 / 12 ( Wed )
ようやくお盆休みに入りましたが、スプラトゥーンの為に大逆転裁判がまだスタートできないyasakaです。(挨拶

以下近況報告の箇条書き。

・艦これ15夏イベント。
いろいろ見ててめまいを感じるンですが・・・w

・イカゲー
ヤグラ楽しーですw
現在A-にかじりついています。
ノヴァブラ最高w

・ソシャゲ
クラクラとぷよクエは続いています。
パズドラは・・・^^;

ソシャゲも一時期躍起になってやっていましたが没入する事をようやくやめました。
ゲームは昔は娯楽も少ないから貴重な存在であり需要供給も成り立っていたと思います。
今のソシャゲF2P前提の時代乱発もしますし、結局課金の動きが見え隠れするので^^;

そういう意味ではパズドラの戦略は当時すごく、上手くハマったのだと思います。
ゲームは確かに時間の消費なのかもしれないのですが、
その消費でも乱発される物にすべてつぎ込む事は少し勿体なく感じます。

一度注ぎ込んだ時間やクリア成功経験は思い返すだけでも楽しいのかもしれませんが、
それによって時間や財布の中身をどこまで注ぎ込んでいいのかは、生活とも相談した方が良いのかもしれません。
さっと離れる事が出来る切り替えも今のご時世では持っていた方が良い考え方なのかもしれません。
楽しかった成功経験を再度味わうために運営が提示した超高難易度をクリアし続けるために
色んな物を注ぎ込み続けるのは、基本自己責任だとは思いますが、どんなものかとも思えます。


・年齢的に散歩をたまにしています。
ゲームをするのも毎日を過ごすのもそこそこの健康が必要だと思います。
ゲームにすべてではなく、楽しむために時間を割り振って、そこで楽しめる物を探す。
徹夜でゲームは流石にきついですw
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スプラトゥーンが面白くてたまらない。 <近接派> | ホーム | 定期更新&パーツ削除 <生存報告的な何か>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5169-b667efa8
| ホーム |
