スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
定期更新 <スプラトゥーンな日々?>
2015 / 11 / 14 ( Sat )
マンメンミしてぇ!なyasakaです。(挨拶
日常も忙しくなりつつもイカとソシャゲをプレイしています。
以下箇条書き。


・イカの大型アップデート!
来ましたね^^
いわっちが去ってからのニンテンドーダイレクト、
今まで見ていなかったのですが、今回はどんな内容なのか
気になりつつも金曜日の朝7時からというのは流石に見ている時間がありませんでした。
今回の発表でイカの有償コンテンツ戦略が始まるかなと覚悟していましたが、
ギアの付いたと新ステージ発表で何よりでした。今後もプレイを続けていきたいです^^

・ソシャゲバブル
現在プレイしているのは艦これとクラクラとぷよクエ。
以前は躍起にソシャゲに手を出していましたが
セーブしています。やる理由があるなら全然再開もしますが
一人で黙々と続けるのなら拡大するのは少し時間が惜しい気がしたため。
この所ニュースでソシャゲメーカーの撤退&倒産ニュースをよく見ます。
以前はガチャ問題などにはじまって課金問題を乱発する、
逆を返せばイケイケドンドンの景気が良い業界でしたが
流石にいろんな問題、例えばゲームシステムのインフレ化や
結局課金しないと楽しみが薄い状態や、ゲーム乱立による
雨後の竹の子状態というか投げ売り状況、流石にユーザーも辟易する状況もでて
プレイの選別がユーザー側でも起こったのかもしれません。
メーカーの撤退の根底には似たり寄ったりの提供という、
逆を返せばユーザーを軽んじている思想なのかもしれませんね。
(ファミコンでも似たようなクソゲー乱立を思い出し苦笑い(^^;))
そういう撤退なども今後どんどん増えていきます。
ソシャゲ業界がどう変わっていくのか気になる所です。
艦これもそれっぽい雰囲気がしますが、できれば長生きしてほしいです。

・NAS
ようやく修理の手続きが整った感じです。
はっきり言ってしまうとぼったくりレベルのデータ復旧サービスは利用しなくてもいい気がします。
その為にはもう少し知識を持って復旧も考えたシステム構築を視野に入れておけばなと少し後悔。
次に生かしたいです。
関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大晦日、本年総括 <ギリギリな書き込み> | ホーム | 家のNASがぶっ壊れた・・・。 <Linux系?>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5173-2851954e
| ホーム |
