スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大晦日、本年総括 <ギリギリな書き込み>
2015 / 12 / 31 ( Thu )
コミケ最終日の方々は大変だろうなあ、と思うyasakaです。(挨拶

休みに入ってから大掃除をしつづけました。
大変でした(ホントにw

昨年の総括がてら箇条書きして行こうと思います。


・昨年中は仕事が大変でした。
はっきり書いてしまうと分かってしまう&まずいので書けませんが、
発生した色んなトラブルを代理対応し解消する事が多かったです。
突発的に出てくる事と、今までその部署が蔑にされていたことが発覚した事などが多かったです。
これまた書いたら丸わかりなので書けないのですがw
忍んで対応するしかない状況下なので、
マンガのネタでもありきたりで没食らいそうなレベルなのでもう
ニンともカンともw
そういう意味で体調を崩す事が多かったです。
精神疲労が多いため昔みたいな記事を作る事がなかなか(^^;



・スプラトゥーン最高。
ゲームで面白かったのが、やはりスプラトゥーンです。
スプラトゥーン最高。
FPSとかすごく酔いやすい体質なので当初恐々としていましたが(事実最初は酔った)、
カメラの反応を遅くしたりすると本当に楽になりました。
あと通常のナワバリモードとかガチマッチでは酔いやすいカメラアクションは出にくいですし、
出ないようなプレイングも可能です。(そのレベルでSまで行けます)
酔いやすいのはヒーローモードで、大きな上下の移動がまずいです。
イカのメインは対戦なのでヒーローモードコンプとか考えなければ大丈夫です。
ダイナモとガールアミーボとイカアミーボはそれでもクリアは楽ですよ。
ボーイアミーボ(ローラー)は休み休みをお勧めします。

そんなわけで今でも延々とやってます。



・ソシャゲはクラクラとぷよクエが生き残る。提督業は健在なれど落ち気味。
クラクラはバージョンアップなどで仕様変更がされたのが少し残念ですが、ソロメインでも楽しめます。
ぷよクエは従来のぷよぷよシリーズの操作を前提に考えると違和感がありましたが
ぷよ連鎖の爽快感は楽しめます。無課金でコツコツやって楽しむにはよいのではと思います。

逆に止めてしまったのがパズドラ、黒猫のウィズ、ジョジョ、ツムツム、テンカトリガー等。
というよりソシャゲに費やせる時間も実際の生活に支障が出てきたため省きましたし、今後も省くと思います。
パズドラなどは課金とかしていましたが、キャラの増加がぞんざいな感がしてきて終えてしまいました。
毎日やらないとスタミナがもったいないというソシャゲ魔力で当初やっていましたが、
スタミナ消化でも時間がもったいなく感じてきたためです。黒猫はもっと前に辞めてます。
ゲームとしては面白かったのですが、ほぼ全正解し続けても、どう考えてもクリスタル消費をしないと
クリアできない部分のゲームバランスが少し嫌気をさしました。
ソシャゲのプレイング停止理由の大半は、スタミナ消化に嫌気を差した事が多い気がします。



・昨年中、それでも楽しいきっかけは色々ありました。
私自身の身辺でも少しありました。
あくまできっかけ程度なので少しさみしいのですが
悪くないきっかけに感じました。
年末最後にちょっとした出来事があったり、
新しい所でも意外と話してみると好感触だった件があったり、
乗れるなら乗ってしまいたい、このビックウェーブにw



・年末は気持ちを入れ替える意味でも掃除をしようと取り組みました。
当初2日程度で終わらせられる予定が延べ4日掛かりました。
普段できなかった掃除箇所がすごく汚れがひどかった為です。
今までやらない箇所をどうしようかと思いましたが気持ちを変えたいために取り組みました。
やってみると意外といい結果が出る物ですね(^^)。
かなりの割合で汚れが取れたりして好結果が出た事もあり、
どんどんエリアを延ばしてやってみました。
普段やりきれないせいか、きちんとやり切れない箇所もありましたが、
かなり満足が行った結果になりました。
ずっと掃除していない窓ガラスにカビが生えていたり
普段気づかなかった部分が、実は目をやる事で
かなりの汚れがあったりと、いろんな発見がありました。
長期休暇だからやれたという事がありますが、
継続したいです。
部屋の荷物も整理して行きたいです。



・提督業の間宮さんのお手伝いはやり忘れました。
もし提督業を集中してやり続ければクリアできていたと思いますが、
身体を動かして眠かったり生活サイクルを大幅にくるわせたく無く寝てしまったためです。
まぁ、でも今回は仕方がありません。
そう思えます。
実際に現実で自分がやらないといけない事、やった方が
良い事などいろいろある事に気づきましたし、
今後はどんどん増えていくでしょう。率先するべき事もあるでしょう。
そういう立場になりつつあります。


新しくやるべき事柄がどんどん増えていくと思いますが、
それをどんな意識で対応していくかを自身で考える
良いきっかけになったような気がします。
本当に解決したい問題は自身の手に余る部分も多いですが、
新しい事も増えていくようなイメージがあります。

良い年を迎えたいと思います。
関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明けましておめでとうございます。 <新年の挨拶など> | ホーム | 定期更新 <スプラトゥーンな日々?>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5174-ebe07171
| ホーム |
