スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明けましておめでとうございます。 <新年の挨拶など>
2016 / 01 / 04 ( Mon )
あけましておめでとうございます。yasakaです。
昨年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

以下、正月中の箇条書き。


・SW見てきました。
8、9も楽しみな完成度です。

なるべくネタバレしないように(=CM要素、公式記載程度)書きますと、

・BB-8がいいキャラしてます。パッと見R2-D2のような印象を受けるのビジュアルですが、
彼(R2-D2)以上に個性的な演出や活躍をします。球体のボディーが功を奏しています。
今後の活躍が期待です。

・カイロ・レン、CMでは新しきシスの暗黒卿を匂わせる風貌を持っていますが、
何となく強さこそ感じましたが、ベイダー卿やダースモールのような重厚さを持ち合わせていない雰囲気がありました。
その辺が劇中でもどう表現されていくかが面白いかも知れません。

・新しき主人公となるレンとフィン、そしてハン・ソロ、チューバッカ、レイア
公式画にも出てきますがEP4~6で活躍したハン・ソロ、チューバッカ、レイア姫も出てきます。
時代背景が30年後なので年を経た姿で。新しくストーリーを進めていく主人公たちとどう関わって行くのかも
面白く描かれています。

・公式の説明で結構メインテーマの核心が記載されている気がします。
この作品は銀河を舞台にした家族の物語です。
家族の絆が失われたり探したり取り戻そうとする家族ドラマです。
時代が変化して技術が進んでもここが持ち合わせる感情によって
図らずも愛憎が生まれたり目を逸らせない決定的な出来事として
登場人物に刻まれていく根本は「家族」を描きたいのではと思います。
そもそも従来シリーズ(1~6)もそう言えばそうですね(^^;
家族に新しい受難が降りかかります。
9を迎えるまでにどう結末が迎えられるのか楽しみです。

・初詣に行ったりまったりと。
正直こたつに入っていると体が暖かくなって寝てしまいがちでした(^^;
普段のせわしさから解放された反動のような気がします。
とは言えそればかりじゃいけないと、人混みが嫌いながらも出歩くようにしてみました。
気分転換になってよかったです。

・お笑い番組で我を忘れる程大笑いしていると本当に気分転換になりました。
友近姐さんの職人芸が最高ですw
正月しかコントとか芸人が本気を出すようなお笑い番組が無いのがさみしいですが
適度に見たいです。
あと正月のお笑いは全裸芸多過ぎw
安村影響でしょうか。
ただあれは、かなり露出限界に近いので
それを超えるのはかなりの放送事故につながりやすい気がしますw
ネタの可能性は無い事もないのでお笑い本職の方がどう切る抜けてくるかは気になる所です。
関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<インフルエンザにかかりました <定期報告> | ホーム | 大晦日、本年総括 <ギリギリな書き込み>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/5175-851ed4df
| ホーム |
