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「SDガンダム・ガシャポンウォーズ」をプレイ中 <ゲームキューブ>
2005 / 12 / 05 ( Mon )
「SDガンダム・ガシャポンウォーズ」をプレイしています。
なかなか面白いです。

従来のガシャポンシリーズと
大きく変わるのは「都市・占領地の役割」と
「ユニットの数」の違いでしょうか。

従来の作品でしたら「都市」は
占領したら資金が獲得でき、
それはユニットを増産する事が出来ます。
そしてユニットの回復などを行なう拠点にもなってました。
従来のウォーゲーム要素を踏襲しています。

近作の場合はユニットの数は
最初に使う分量をユーザーが選び
都市を占領したらそこから一つ持っている
ユニットを場に出す事が出来ます。

これによって前線にすぐにユニットを
揃える事が出来ますがお金に任せて
幾らでも生産できるという戦略は
出来なくなりした。
数に物を言わせてという点を無くした模様。

新ルールにより間延びした戦闘が減る
ため色んな戦略が変わってきそうです。

今回から陣取りゲームのような要素も
追加されたので戦闘する事で勝つというわけでもなく
ゲームに勝つことも出来ます。
これは新しい試みだと思います。
(もっとも従来のように大軍だったり
優勢の方がそういう戦略を
行ないやすいのには変わりませんが)

現在シングルモードでゲキムズモードをプレイ中。
次のモードを出すのに星を溜めています。
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