FC2ブログ
まどかマギカ最終回視聴 <涙腺>
2011 / 04 / 26 ( Tue )
※ネタバレも含む
















続きを読む


アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アニメ「勝手に改蔵」に対してのちょっとした驚き <声優>
2011 / 04 / 21 ( Thu )
久米田作品は「勝手に改蔵」終了ちょっと前からのyasakaです。

さて、今もって「本当かよ」と思うこともある
「勝手に改蔵」アニメですが、
たまたま配役を見たら驚きが。

>勝 改蔵…櫻井孝宏
>名取羽美…喜多村英梨
>坪内地丹…斎藤千和
>彩園すず…豊崎愛生
>山田さん…堀江由衣

http://www.starchild.co.jp/special/kaizo/

名取羽美は喜多村英梨さんだよ!

もんはんプラスのNAで初めてその名前を知ったので、

なんというのか「おおっ」と驚きました。

すいませんいろんな意味でミーハーなので。





あー、さすがに堀江由衣さんの名前も知ってます。



アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようやくアニメ「バクマン」を見ました。
2010 / 10 / 12 ( Tue )
超ヒーロー伝説のOPが金田伊功っぽいw
スタッフの「あえて・分かって・やっている」マインドが素晴らしい。
ナイスリスペクトw



アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクエリオンを一気見したり <無限拳>
2009 / 07 / 19 ( Sun )
思うところがあり「創聖のアクエリオン」DVD-BOXを購入。
今日一日一気見してました。

正直な所くやしいがあのCMの影響である。
あのサビのフレーズと無限拳。
あれにやられた。
もう気になって気になって。

理由はいいから一辺一気見しておこうと。
もう観ちまえと。

全26話。
いやー、すごかった。
当時なんで見なかったんだろう。
謎である。
パチンコのCMを観ているだけで終わっていたら
「日本にはまだ刀を持った侍がいる並みの認識のアメリカ人」並の
ズレのままで終わっていた事この上ない。

特典ディスクに河森監督のインタビューとか
色々収録されていましたのでそれがまた素晴らしい。
(他の番組で収録されたもののDVDに収録している形)
お話には聞いていたが、実際レゴを触りながらインタビューに答えていたり
少年時代のゲッターロボの話を話に出したりともう笑うしかないような状態で
観ていました。
ナレーションで朝4時に帰るとか言われると返す言葉もありません。

ところでゲッター話はインタビュー数編中、2編に出てきましたので
そこまで悔しかったのだろうかと。>ゲッター。

あと見終えてから無限拳の機構をひたすらスロー再生して検証したり。
柳田理科雄の検証とかそういう意味合いではなく、
単に動きと言うか機構を知りたい。



アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ドラゴンボール改」について <普通に見ていたわけだが>
2009 / 04 / 08 ( Wed )
アニメ『ドラゴンボール改』、賛否両論どころかブーイングばかり!? [痛いニュース]

正直な所、そのまま昔の映像を再放送していたと思っていた俺が居たわけだが。

「あー、今の新しい層に対して、改めて浸透させるために
最初と最後(OP&ED)だけ変えて、
枠を使って再放送してるのね」と。

確かに声を良く聞けば確かに今の野沢雅子声。
正直何の違和感も無く受け入れていた。

もう昔過ぎて当時見ていた記憶などとんでしまったりしています。

続きを読む


アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ